2020spring collection

世間的には春休みや新学期、新生活と準備やはじまりでバタバタして、

洋服屋もそれに伴い、終日バタバタするものですが、まさか日中から

PCをカタカタしているとは。。。

ただ、こんな中でも何かできることはあるかなと思い、

まずは、オリジナルブランド effectenの春コレクションの振り返りというか、

その中でも、個人として携わった企画の秘話、、、

秘話といってもそれほど大それたものではありませんが、ご紹介していければと

思います。




まずはこちら

buffalo check blouson



肉厚なウールのチェックシャツジャケットなんですが、

背中に入っている文字と、刺繍のカラーを提案させていただきました。

刺繍の色味はベースのカラーと縁取りのカラーの2色選んでいます。

例えば、画像ではベースカラーがグリーンになっていますが

このグリーンの種類も彩度明度の違いなどで10色ぐらいあったりします。

ベースと縁のバランス、そしてシャツそのものに入った時のバランスを

考えながら選んでいくことになります。

組み合わせを考えるのが好きな人にはたまらない作業なのですが、

反面、迷うと決めることが難しくなってきたり。。。

僕も好きな分類の人間ではありますが、なるべくインスピレーションを

大事にサクッと決めることが多いです。

また、企画がスタートするとコレクションの別アイテムも同時進行のものが多く

全体のイメージがしっかり頭に入っているタイミングで決めておきたい

という気持ちもあります。

個人的にはできる限りブワァーーっと進めて、あとは社長は先輩、後輩に意見を

頂いて微調整していっている といった流れです。     

 



さら っと書いてきましたが、この文章は長いのかな?短いのかな?

まぁ、文字ばかりなのでそんなに長くしても面白くはないと思うので、

今回はこれで終わります。

次回は、少し触れた”fuck the past fuck the future”

というフレーズついてお話ししていきたいと思います。



      u原宿 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です