ケイゾク

こんにちは😃

先日に引き続きブログを書いております。。。

何事も継続って大事ですもんね❗️

ただ、何と言っても、、、

 

 

『文才がない』

 

 

これに尽きるというか、自身にある考えや提案を相手に文字で伝えるのは非常に難しい😖

 

 

お店に立っていると海外からのお客様がご来店することが多々あるのですが、

拙い英語でなんとか通じることができます💡

 

ただ、中には日本語はもちろん英語もNGな方もいるんです、通じるのはYES/NOとかくらいで。

正直、『マジかぁ、、、』 って思っちゃったりするのですが、

それでも日本に来てくれて更に原宿の細道まで来てuの服を買おうか迷ってくれている。 素直に嬉しいんです。

そんな言葉が通じない時はやっぱり 気持ち なんですよね❗️

 

というか “魂” みたいな笑

 

ジェスチャー含めて日本語で感情むき出しで伝えると意外に通じ合える事が多くて🌱

最終的に距離が縮まって2ショット撮って帰っていったりします◎笑

 

そういえば、中国の方が使っている日本語翻訳アプリって見た事ありますか❓

言葉が通じない時に使ってくれたりするのですが、

かなり支離滅裂というか存在しない日本語に翻訳されていて、、、

 

もうファンタジーですあれは笑  (どうでもいい)

 

 

あ、それでですね、人と人の会話にはジェスチャーや感情、もっと言えば表情なんかも自然とプラスされているけれど、

それらを文字にする事はなかなか難しいなって思うんです (ようやく話戻りましたね)

でも、せっかくこうしてtwitterの文字数では語れない場所があるし、

読んでくれる心優しい方もいるので、続けていければと思います⭐️

 

 

継続することの大切さ

 

冒頭から触れていたこの言葉ですが、洋服屋でもやはり重要なことだなって。

 

u原宿は今月末で6周年となります

まだ6年 ではありますが、openから6年同じ場所で立たせて頂いてる僕には毎年感慨深い時期なんです

僕の中でも6年間変えずにいたいモノがありながら、いろいろと変化がありましたし

uの周りの景色やお店が変わっていたりもします

 

ただ、有難いことにopen当初から今も通ってくれる重鎮たちもいるし、最近知って来てくれる皆さんもいて

本当に嬉しいです。

お客様にもフォローし続けてくれている社長や先輩、後輩にも感謝しかありません◎

 

これからもuがこの場にあり続けられるようにすることが

僕の使命というか、やるべきことなんだと

 

そこで、毎年恒例ですが、アニバーサリーアイテムをリリースさせて頂きます❗️

詳細は近日中にupしますが、おそらくパーカーです(毎年恒例ですが笑)

 

ぜひ、みなさんと一緒に uの誕生日 をお祝いできればと思いますので

よろしくお願いします😄

 

 

u原宿  ツカサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です