シュークリーム

こんばんは🌙

もう桜も随分と葉っぱがしっかりとして、次の季節に進もうとしている東京ですが、

日曜日の最低気温は予報では7℃❄️

わりと前にクローゼットの衣替えをした僕からしたら、

買ったばかりのコーラがフタを緩めた瞬間に噴き出してくるぐらい困る🙅🙅   (わかりにくい

 

最近は、毛布に包まることもない夜を過ごせています、昨日なんかもそう😃

やらなければいけない作業をするのに、手がかじかむこともない🙌

ただスムーズに進んで物事に集中すると時間というシバリを忘れてしまうのです😞😞

昨日、布団に入ったのは4時ごろ。。。   (もはや今日)

気持ち的にはすぐにでも寝てしまいたいのに、さっきまでの作業にアドレナリンが爆発していたのか、

仕事に遅刻するんじゃないかとビビっているのか

なかなか寝つけなかったんです😦

 

そんな時、『どーでもいいわ‼️』 ってことが頭の中を無限にループすることが多々ある。。

 

シュークリームってシューがフランス語でクリームが英語じゃん、、、、

 

でも、形がキャベツに似てるからシュークリームって名付けたとか天才だわ、語呂もいい、、、

 

とか、ホント不毛な時間です 笑

 

洋服の世界にもなんだそれ❓ってことはいろいろあります💡

 

オーバーオール』 と 『サロペット

これ、何が違うかわかりますか❓

なんかオーバーオールって、デニムとかゴツめな感じがして

サロペットって、女の子が着ているようなすっきりしたシルエットのもの

っていうイメージだったりするけれど、

 

実際は、胸当てのついた作業着など同じものを指しています☝️

ちがいは前者が英語後者がフランス語

 

それだけのようです👀

 

effectenでも、Overallを販売中ですが、もちろん何と呼ぶのも自由なわけです😆

 

呼び方が自由だからかどうかはわかりませんが、

 

ニットと

 

ロング丈と

 

シャツやポンチョと

 

スウェットと

胸当てをたらしてもOK

 

シャツなど羽織とも問題なく✨

 

かなーり自由に合わせることができます👏

 

こちらのオーバーオール(サロペット)も残りわずかなので是非

ご試着、ご検討お願いします😀

 

明日もまたお待ちしています👕

u原宿   ツカサ

 

 

シュークリーム」への2件のフィードバック

  1. 前から違いがわからなかったオーバーオールとサロペット。
    そういう違いだったのですねー。
    勉強になりました!!
    ありがとうございます!!

    1. かくちゅうさん
      コメントのお返事遅くなってすみません。。。
      お役に立つかわからないうんちくをこれからもゆる〜く織り交ぜます
      またuでも会いましょーー‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です